みろくの里とダイナソーパークとツネイシ花火
0

    みろくの里。

    プールがオープンの日です。

    家族連れは、足早にプールへ直行。

    (ク)たくさんの方が来場されてました。

    皆さんピエロは気になるようですが、

    とにかくプールに一直線。(暑いからね)

     

    お食事をするところがある、センターモールで

    バルーンショーをします。お昼時には戻ってくると思われる・・・

    11時を11時30分からに変更しても、お客様は帰って来られません。

    熱心に呼び込みをして、3家族さんに集まってもらいました。

    よかった。

    (ク)今日は密度が高いです。(下の写真参照)

    1人に1つはプレゼントできます。

    子供たちも楽しそうです。

    (ク)始めてしまえば、楽しい気持ち。

    プールから戻って来られたご家族が、足を止めてくださいました。

    たくさん、もらってくださったご家族。

    でかいミッキー。車に乗るでしょうか・・・。

    暑いから、車で待っている間に、残念なことになってしまうかも。

    妹と姪っこが応援に来てくれました。

    一緒に、ダイナソーパークへ行きましたよ。

    等身大の恐竜フィギアが展示されています。

    (ク)しかも動きます。吠えたりもします。

    Tレックス 顔が大きいです。

    ジュラシックワールドが大好きなキャンディ。

    等身大の恐竜に大満足でした。

    午後からは、人に戻って、みろくの里を楽しみました。

    クッキーは姪っ子ちゃんと。ドキドキ。

    (ク)プール開きの日、みんなはプールです。

    遊園地は、ほぼ貸切状態、乗り放題。

    ただ、とても暑い。

    乗り物、すぐ乗れました。何回も乗れたそうです。

    間の待機時間が長いので、姪っ子ちゃんのおかげで

    暑さに負けずに、みろくの里遊園地を満喫しました。

    (ク)これは1回でいい。当分いい。

    暑いけど、だいぶ涼しくなってきました。

    夕方からは花火会場に移動して、

    リクエストにお応えして、バルーンを作ります。

    プレゼントじゃなくて、今回は有料にしています。

    長蛇の列です。気が付かれました?

    午前中と衣装を着替えています。

    キャンディは、夏バージョンで少し髪が短いのです。

    ベラビスタ 映画ロケ地みたいで、屋台とピエロ、大道芸が

    よく映えます。

    花火が始まるまでの、お楽しみに呼んでいただきました。

    (ク)姪っ子が来てくれたおかげで猛暑の中でも、楽しい1日でした。

    夏は始まったばかり。

    頑張れクッキー暑さに負けるな!と、思いました。

    | クッキー&キャンディ | バルーンショー | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    クッキー&キャンディ 7月8月の予定
    0

      7月8月は、夏休みの子供たちにいっぱい会えますね。

      クッキー&キャンディのHPは↓です。

      よろしくお願いします

      http://cookieandcandy.wixsite.com/official

       

      7月15日㊏ 福山市 みろくの里

      7月22日㊏ 東広島市三永 幼稚園夏祭り

      7月29日㊏ 神石高原町夏祭り

      8月5日㊏  焼山夏祭り

      8月6日㊐  ハクワピクトリーこども祭り

      8月8日㊋  八本松原 いきいきこどもクラブ

      8月14日㊏ 三良坂夏祭り

      8月19日㊏ 福富町 道の駅 レクシルイベント

            高屋町 あすかパーク

      8月22日㊋ おか半総本店夏祭り

      8月26日㊏ 安佐北区高松ハイツ

       

       

      | クッキー&キャンディ | バルーンショー | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      京都◆2017年
      0

        エイミーさん、おすすめのカフェで朝食です。

        https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26005716/

        (ク)朝早く起きて、お散歩と朝食です。

        素敵なお店です。

        メニューにない、シナモントーストがエイミーさんおススメ。

        甘すぎなくて、美味しいです。

        (ク)スローハンド

        クッキーはミックスサンド。その場で手作り。

        スクランブルエッグが、温かいです。

        東本願寺にお詣りしました。

         

        大きい!!広い。

        朝は、観光客も少ないです。

        柱も太い。

        西本願寺にもお詣りしました。

        (ク)モーニングの帰り道。

        朝の空気は厳かです。

        キャンディの京都おススメは、二条城。

        クッキーはじめてなんです。

        絢爛豪華。

        残念ながら、模写が多いのですが、

        欄間の彫刻や、雰囲気はさすが世界遺産です。

        ソテツ尽くしのお部屋もありました。

        想像して書かれた虎の絵。身体がカエルっぽくて(笑)

        (ク)写したい。撮影禁止。

         

        天守閣があったとこからの京都です。

        エイミーさんの秘書さんが、京都を案内してくださいました。

        感謝です。牛若丸と弁慶縁の五条天神社です。

        茅の輪がありました。

        大きな神社だと、くぐってお詣りするだけになります。

        正式なお詣りの方法が貼ってありました。

         

        神主さんがお見えになって、くぐり方を伝授してくださいました。

        回ると唱える言葉を覚えるのに集中して、

        無になりました(笑)

        お昼は、エイミーさんおススメの懐石料理です。

        京都のお料理、いい塩梅です。

        西京味噌の漬け焼き。美味しい。飲みたいのを我慢。

        近くでおススメは、総本山智積院。

        利休好みの庭と、長谷川等伯の国宝障壁画。

        二条城が模写だったので、本物の迫力は違いました。

        こちらは、長谷川等伯の模写です。

        この後、清水寺へ行きましたが、時間切れで途中リタイア。

        新幹線で帰宅。お弁当タイムです。

        外郎の上にあんこ。みな月を頂きました。

        幸せ、美味しい。キャンディのお腹に全部入りました。

        クッキーのお弁当。新幹線で、プチ宴です。

        お留守番のペロくん。かわいくなってました。

        | クッキー&キャンディ | - | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        京都 2017年
        0

          京都在住のエイミーさんに会いに行きました。

          おススメランチは、京都駅伊勢丹別館

          http://www.wakuden.jp/tenpo-hashitate/
          多少並んでも食べて欲しいとおススメしてもらいました。

          30分くらい並びました。

          評価も良いお店なので、ワクワクしてあっという間です。

          金目鯛の小丼と素麺。

          素麺に感動しました。出汁が美味しいです。

          京都に来ました。そんな気持ちになりました。

          こだわりの日本酒に、広島では金光酒造の賀茂金秀がありました。

          羽根屋さんのお酒も。嬉しいですね。

          私たちは、京都の地酒を頂きました。久美浜でした。

          (ク)丼はご飯大盛りができたのですが、普通にしました。

          大盛りでよかったかも。。。

          キャンディは、はしだてのおススメ丼尽くし。

          スズキに雲丹醤油と、甘唐辛子のかき揚げ。

          お米大好きなんです。

          (ク)美味しい。人気があるの、わかります。

          東福寺へ行きました。青紅葉が見頃です。

          紅葉の上を歩いているみたい。

          (ク)今日も素敵だけど、秋にも来たい。

          凄いだろうね。

          重森三玲の代表作、国指定名勝 東福寺本坊庭園。

          八相の庭です。

          時間がゆっくり流れます。

          ツツジの時期が見頃の西庭です。

          市松模様の北庭。

          法堂の涅槃図・蒼龍図は、特別公開の時期ではないので

          中には入れませんでした。「覗いたら、龍の頭の方が見えますよ」

          聞いてみるものですね。受付の方が教えてくれました。

          格子窓の間に顔を入れて、見ました。

          夜は、こちらのお店に行きました。

          本日、一緒にお食事をするのは、

          西陣織の染物をされていたTさんです。

          Tさんの高校時代の同級生さんがマスターをされています。

          ギネスとラガーのハーフがおすすめ。

          ビール大好きのキャンディ。はまりました。

          老舗のBARで、お食事も楽しめます。

          昔ながらの洋食が美味しいお店と聞いて、

          オムレツ、蟹クリームコロッケ、ビーフシチュー

          海老グラタン。

          突き出しがミニミニカレーライスで、新鮮。

          (ク)ミニカップに入って出てきました。

          突き出しにカレー?と思ったら、

          カレー”ライス”でした。びっくり。

          1つ1つが小さめで、お手軽価格。

          どのソースも絶品。濃いけど、しょっぱくなくて。

          (ク)おいしい洋食屋さんです。お酒も飲めます。

          Tさんの一押し。ビーフシチュー。

          バケットをつけて食べたいのに、メニューにあるのは

          ライスでした。

          お店は満席です。

          マスターは元気な70代の方で素敵です。

          Tさんおススメのアンチョビピザ。

          素敵なお店でした。

          https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_624/

           

          鴨川 たくさんの人で賑わっていました。

          京都の夜は、外国の観光客で大賑わいでした。

          先斗町を案内してもらいました。

          昔ながらのお店のお話を伺ったり・・・。

          京都はお寺や重要文化施設は広々。

          庶民派、こじんまり、ひしめき合うそうなんです。

          本日の御宿は、西本願寺の宿坊 聞法会館です。

          数珠持参しました。朝お勤めがあると聞いてのですが、

          宿泊者はないようです。テレビのチャンネルはNHKと法話。

          心穏やかに過ごせます。

          | クッキー&キャンディ | - | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          2017年7月 8月の予定
          0

            http://cookieandcandy.wixsite.com/official

            7月15日㊏ 福山市みろくの里

            7月29日㊏ 神石高原町夏祭り

            8月6日㊐ ハクワビクトリー夏祭り(東広島市)

            8月8日㊋ 神石高原夏祭り

            8月14日㊊ 三次市三良坂夏祭り

            8月19日㊏20日㊐ 東広島市福富町道の駅(予定)

             

            夏のピエロが始まります。

            体力温存している日々です。

             

             

             

            夏限定のバルーンネタ。カブトムシ、クワガタ、夏の花 ひまわり。

             

            皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

            ピエロのクッキー&キャンディ

             

            ホームページはこちらから。

            http://cookieandcandy.wixsite.com/official

            | クッキー&キャンディ | バルーンショー | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |